ニュース アニメ

1億1千万円の支援を集めたアニメプロジェクト『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』が、待望のパイロットフィルムを公開!

 フォレスト・リミットとTHINKRは、アニメーション映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロットフィルムを、2023年2月28日21時からYoutubeで公開する。
 テーブルトークRPG用に書かれたシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』を原案とする本作。シナリオ作者のまだら牛氏が個人発のアニメーション映画として企画し、クラウドファンディングで1億1千万円以上の支援を集めた。映画本編の本格的な制作スタートも待ち望まれる中、まずはパイロットフィルムで”狂気山脈”の世界観に浸ろう。


【あらすじ】
ニュージーランド発の南極観光ジェット機が、謎の失踪を遂げた。
調査隊の必死の捜索の末、旅客機の無線信号が途絶えた座標の先には、未知の巨大な山脈が立ちはだかっていた。前人未踏のその山脈は、最高高度が海抜一万メートルを越える、
エベレストを遥かにしのぐ、新たな世界最高峰であることが明らかになった。

――誰が呼んだか、“狂気山脈”。

そのあまりに暴力的な頂に、今、無謀にも挑もうとするものがいる。
はたして、死の領域の先に、登山家たちが出会うものとは。


Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/madaraUsi
公式サイト:https://nakedpeak.jp/

RELATED POST