ニュース アニメ

シリーズ累計283万部のラノベ『治癒魔法の間違った使い方』が、2024年についにTVアニメ化決定! ティザービジュアル&ティザーPVも解禁!

 アニメイトホールディングスは、ライトノベル『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』を2024年にTVアニメ化すると、2023年5月17日(水)に発表した。
 原作は、「小説家になろう」で連載され、「MFブックス」で全12巻が刊行されたくろかた氏による人気小説。ティザーPVも公開中なので、さっそく作品の雰囲気を確認しよう。

ストーリー
 平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、
 生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに
 突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。
 気づくと、そこは異世界。
 3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、
 勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。
 ウサトは巻き込まれただけだった!
 しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。
 救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。
 そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

作品概要
 原作        :くろかた
 キャラクター原案  : KeG
 監督        :緒方隆秀
 シリーズ構成    :ヤスカワショウゴ
 キャラクターデザイン:田辺謙司
 アニメーション制作 :スタジオアド×シンエイ動画

詳細はこちらから!
公式サイト :https://chiyumahou-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/chiyumahou_PR

(C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会

RELATED POST