ニュース 推しメン

『燈の守り人』ボイスドラマ第41弾、安乗埼灯台が登場!ニコニコ生放送で先行上映決定!

 ワンダーウェーブが展開する灯台擬人化プロジェクト『燈の守り人』のボイスドラマ第41弾が、6月30日にニコニコ生放送で先行上映される。今回は、赤羽根健治さんが演じる安乗埼灯台(三重県志摩市)が登場。また、初の試みとして、初回放送をニコニコ生放送でライブ公開し、リアルタイムでの視聴者の反応と一体感をお楽しみいただける。この機会をお見逃しなく。

『燈の守り人』プロジェクト
『燈の守り人』は、日本全国の灯台を擬人化したオリジナル・エンターテインメントです。 各地の灯台が持つ魅力を丁寧に掘り下げ、オリジナルキャラクター及びストーリーとして昇華していきます。 灯台ファンをはじめ、さらに広い層へと興味を届け、「灯台」が新たな観光資源として活用されることを目指しています。
本年度は、日本全国にある9自治体10基の灯台のキャラクター化を予定。 各キャラクターは、それぞれの灯台が実際に有する歴史や文化、エピソードをベースに新たな創作を施し、青二プロダクションによる豪華声優陣によって魂を宿すことで、灯台の魅力を何倍にも増幅し、灯台ファンは勿論のこと、さらに幅広い方々へお届けします。 公式サイトでも各キャラクターやコンテンツが随時更新されますので、ぜひご覧ください。

公式サイトはこちら!
https://akarinomoribito.com/

RELATED POST