連載 声優 推しメン

植田ひかるの「ゆるチルヲタ活」第1話『超てんちゃん、買う』


独特の世界観で評判?の声優、“ひかるん“こと植田ひかるさん。Webラジオ『其れ、則ちラジオ。』での(いい意味での!?)モンスターっぷりは、アニラジ界の大御所諸氏に絶賛されたとかヒかれたとか……。そんなひかるんは、実はかなりの“オタ活“マニア(なお本人は否定している)。その実態を、ひかるん自身の絵と文で紹介しようという暴挙連載です。
ちなみに最初のタイトル案は「限界オタ活」。限界なのか「ゆるチル」なのか、ぜひお確かめください。

皆さんこんにちは、新人声優の植田ひかると申します。

この度、初めてお仕事で記事を書かせていただくことになりました。(嬉しいです…!)

このお仕事は、ゲーム『伝わってるのに、伝わらない』のスタッフさんに紹介してもらいました。(ありがたい…)

というわけでわたしの与太話は以上となります…!

初めての記事なので、ヲタ活としてまずは何から買おうかなと…フィギュアをチェックしていたところ…
以前限定で買う予定だったフィギュアが…

あれ? こんな値段だったっけ…?
(   ・ ・)??
となりました。

そうです。

フィギュアは受注生産も多いので、今のご時世欲しければ公式ショップさんをチェックするのが一番なのです。( ⋅֊⋅ )ドャ

グットスマイルカンパニーさんのフィギュアだったので一応公式さんのショップサイトを検索しました。

『-受付終了-』

( ⋅֊⋅ )ドャ終わった……。

落ち込んでいると、ねんどろいどがまだ予約商品でした…!
これに縋るしかない…!
(;; )

ねんどろいどは5年ぶりの購入になります。
(前回は「のじゃロリおじさん」を選びました。:キツネの顔:)

最初の記事だから、記念になる可愛いものを……

超てんちゃんに出会えるのは…! 今だけかも…! と即決…!

お出迎えを選びました。
:くつろぎ::ピカピカ:

超てんちゃんとは、超絶最かわてんしちゃんの略称。
NEEDY GIRL OVERDOSE」という100万本突破したすごいゲーム作品のヒロインちゃんです。:アメ::dna:

この作品、最近密かに気になっていて…「ニディガ展」も、コミケで手に入れる予定だった「てんしのたからばこ」もすべて終わってしまったのです…(記事を書いてて気がついた)

欲しいものはだいたいX(分かりづらいので以下、Twitter)で見つけるけど私は落ち込むとTwitterから逃げます。
(・ω・)スン…

特に『てんしのたからばこ』は日本に1000個しか存在しないかき集めた貴重なPC98仕様のパッケージで産まれた時から希少性の高いコレクターズアイテムだ…。と意気込んでいたのでした。
( ; _ ; )/~~~

そんななか…私のヲタ活の根源…『美少女フィギュア』にて動きがありました。
『ねんどろいど 超絶最かわてんしちゃん』は12月発売だ…🌈🎄🎅

サンタ服は付属しません。でも、描いちゃいました…。

私の中で、
そに子…初音ミク…に並ぶ超てんちゃんはフィギュア界の『大正義』になりえる存在なのでは…と密かに思っています。

まだ、超てんちゃんの立体物を私は見たことがなく、どんな感じになるのか…あの特徴的なディーエヌエーの様な髪型がたのしみです。:dna:

ほくほくとした希望が溢れますね…。

12月が楽しみです…

次の記事は『ふもふもに帰る』

心安らかに『ゆるチルヲタ活』するのでした

†昇天†

Text & Illustration by 植田ひかる

植田ひかる
声優。代表作は「文豪ストレイドッグス」(ルイーザ・メイ・オルコット)、「クロムクロ」(劉 神美)など。また動画作品「其れ、則ちスケッチ。」の応援番組として始まったWebラジオ「其れ、則ちラジオ。」ではパーソナリティを務め、その独特すぎる(!?)感性で話題に。現在はフリーランスで活動中。

X(旧Twitter)https://twitter.com/hikaru_uedaz

RELATED POST