連載 推しメン その他

「推さ日記」第6回『推し(#ババババンビ)が武道館いくので死ねなくなった』


「推しinfo」の記名記事は極力編集側で手を入れないようにしてるんですが……今回は、いろんな意味で悩みました! まず単純に長い! また前回のウルトラマンネタ以上に熱(苦し)く、読み物として成り立ってるかというとかなり不安。まぁでもこれ「推さ日記」ですので。主旨にはあってるはず、と、ほぼ原文そのままで載せてみました。もし気が向かれましたら、8ページほど(!)お付き合いいただければ幸いです。

(※この記事ではメンバー名、芸能人名について敬称略としております!)

 2023年10月1日、改正景品表示法によってステマが法的に禁止されました。企業から金品を受けているにもかかわらず、個人を装って商品やサービスの宣伝をすると、最悪、その広告主や事業者は市中引き回しのうえ打首獄門に処される大変に厳しい措置がとられることになります。
 ……と、打首は冗談にしても、実際にステマをすると消費者庁からの措置命令のうえ、2年以下の懲役または300万円以下の罰金とかなり重い罰が待っています。

 でもですね、この「推さ日記」はスポンサーも商品提供も一切無し! 全部自腹で忖度なく心の赴くままに執筆している…ッ! 今回も全身全霊でお送りするから、おれの推しが如何に素晴らしいかを、受け止めてけろ〜!!!(テンション高すぎ罪で捕まる恐れはある)

オシブドウの気持ち

 ところで『推しが武道館いってくれたら死ぬ』(通称:オシブドウ)いいですよね。ドラマ版&実写劇場版は主人公役が松村沙友理(※元乃木坂46で「アイドルの天才」の二つ名をほしいままにしていた)だったので、その存在感に劇中のアイドルグループが霞んで見えてしまいましたが……。劇中のChamJamも輝いてたろうが!

 それはさておき、ほんとうに推しが武道館へいくとなったら、どうします? どうなっちゃいます?
 何を隠そう、推しが武道館へいくことになりまして……漫画やアニメやドラマでの疑似体験では味わえなかった感情の中に、いまぼくは佇んでいます。

 ハイ! 推してやまないアイドルグループ「#ババババンビ」なんですけれども、2024年3月14日に日本武道館での単独公演が決定しました! イェイ!
 さらにこの9月27日には、キングレコードからメジャーデビューシングル『ゲイシャフジヤマ』がリリースされ、全国ツアー2023「富士山to武道館」が始まるという、なんたって躍進中なグループであります。

#ババババンビ 公式サイト
https://babababambi.com/

キングレコード内アーティストページ
https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=46500

#ババババンビ 武道館ワンマンライブ「馬鹿騒ぎ”天下統一」 at 日本武道館
https://ticket.rakuten.co.jp/features/bambi-budokan23/

 この記事は長いので、離脱される前に大事なリンクを貼っておきました。最後まで読むときっと新曲を聴いてライブに行きたくなるから、それは確定された未来と受け入れて今すぐクリックするのが吉。

 さて、「推しinfo」の読者はほとんど女性というか、乙女ゲームおよびその周辺IP(=Intellectual Property、インテレクチュアル プロパティ、知的財産権…余計に難しいよ!)のファンと業界人だと思っているのですが……。あるいは男性声優や近いところで男性アイドルのファンでいらっしゃいますよね?

 ならば上等! 推しが世界に見つかってしまうのを避けがちな同担拒否ヲタ気味のぼくでもバンビに女性のファンが増えるのならそれもまた結構。まだ知らぬ読者のために赤丸急上昇(←昭和の語彙)人気沸騰大躍進中のアイドルグループ#ババババンビの魅力をとくと語ってしんぜよう!

 推しが武道館へいくとはこういうことだーッ!
(註:こういうこと=久々に原稿を書いたと思ったら1万字を超えていたこと)

1 2 3 4 5 6 7 8
RELATED POST