連載 推しメン その他

「推さ日記」第6回『推し(#ババババンビ)が武道館いくので死ねなくなった』

不幸だったかもしれないが、不足はなかった

 ファンになってからの2年はあっと言う間でした。各種イベントやコラボキャンペーンを挟みながら、結成二周年のKT Zepp YOKOHAMAをきっちりSOLD OUTにしてリベンジを果たします。ひいき目なのは百も承知ですが、約半年間で見違えるほど変わったな、って思ったんです。初めてチェキ会の列に並んだのもこの時。ちなみにぼくは腕でハートを作るやつが好きです。←いらん情報を読者に提供すな。
 続くTIF2022総選挙では1位を獲得し、Zepp Namba単独公演、中野サンプラザ、東京ドームシティホールでのワンマンと回を重ねるごとに動員を増やしてすべてSOLD OUT。

 主なライブのダイジェストが公式YouTubeチャンネルに公開されていますので、ぜひ観ていただきたいです。ステージパフォーマンスがジャンプアップしていく様子が、伝わってきますよね。

【LIVE映像】 #ババババンビ 2周年 全国ツアーFINAL 2022年3月27日 KT Zepp Yokohama 全国ツアーFINAL

【LIVE映像】#ババババンビ Zepp Namba 単独公演 2022年8月14日

#ババババンビ 2022.10.21中野サンプラザワンマンライブ ダイジェスト

 そしてキングレコードからのメジャーデビューが決定。季節は巡って夏真っ盛りのTIF2023のステージでは、2024年3月14日に日本武道館でワンマンライブを開催することを発表。思わず口から出た叫びが「推しててよかった!」です。

 振り返ると、彼女たちは日本一”不幸”だったかもしれないけれど、”不足”なことはなかったんだな、と。ビジュアルも良い、パフォーマンスのポテンシャルも高い、転んでもただでは起きない、くすぶることもない。おまけに衣装の生地も良い。

 結成当初から目標としていた武道館という未来へ順当に向かっていったというよりも、武道館という未来をしっかり引き寄せる、そのためにしっかりとその時どきの位置で踏ん張った、そんなグループなんだなって思えます。

1 2 3 4 5 6 7 8
RELATED POST