連載 推しメン

植田ひかるの「ゆるチルヲタ活」第9話『ニディガ展には二度行く』


当連載は、案外?アクティブなヲタ女子な”ひかるん”こと声優の植田ひかるさんによる、その日々の(割と激しめ)ヲタ活を、ゆるーく紹介することで、激しさとゆるさの温度差によるチル効果を味わってもらおうという、いわば読むサウナ。ゆるさで騙されがちですが、今回も同じ展示会に2回行ってる、なかなかのヤバさです。今回から活動費まで……

やっとこさ…
ニディガ展2に行けました!
本当に、本当に、気になっていたので行けて嬉しかったです。
会場入り口からもう可愛らしくて、本当に嬉しかったです。
(嬉しいしか言えてない)

実はですね、この展示会、グッズ売り場に予約がなくても入れたため、
2回行ったのです。(?)

:桜:
:桜:
ふぇ( ´ ▽ ` )?!って感じですよね。
これすごく重要なんです。
2回行動はいいですよ。
失敗が少ないし、お腹いっぱいになる。

もともと行きたかった日は一瞬でチケットが完売して、
メソメソしていたら公式X(Twitter)でグッズコーナーは誰でも入れるよと聞いて、
ああ、Xしてて良かった、、、。
と本当にすごく嬉しかったです。

ということで展示会に行く前日、
予約日前に超てんちゃんに会いに行くことにしました。

わあ、入手困難と思ってたぬいぐるみがこんなにたくさん…

嬉しすぎて、10体くらい手に入れようとしましたが思いとどまり、とりあえず1体、確保できました。ほっこり。

現在2体の超てんちゃんぬいぐるみになりました。

新作も平成っぽくてあかるい感じがしてカワイイのですが、
まろみのある初期ぬいがダウナーなおすましフェイスでお気に入りです。
(あと8体集めたい)

すごくかわいいアメちゃんにも会いました。
撮影okだったのでお言葉に甘えてたくさん撮らせていただきました。 本当にすごく可愛かったです。

一緒にも撮ってもらいました。
とっても嬉しいです!

帰りにゲームセンターで超天ちゃんのフィギュアがはじまっていたので
一軒だけ私でも取れるお店で500円入れたら1発でとれてしまい、お一人様一個だったので、奏ちゃん(天使ちゃん繋がり)のディスプレイが可愛くてお金を入れたら1発で手に入りました。

残りはブルーナナチちゃんに溶かして手に入らなかったけど、お目当ての超てんちゃんがお出迎えできたのでほくほくな一日でした。

さてさてここから本題の展覧会当日ですよ!

当日、時間まで2時間ほどあったのでメイド喫茶さんに本当に久しぶりに行きました。 メイドさんが可愛くて、すごく可愛かったです。

それではここからは撮影スペースの一部になります。

会場すぐに配られた切手シールを貼るスペースがあり、
貼りたい人、持ち帰りたい人、ご自由にだったので持ち帰りにしました。

どこか暗くて、可愛い世界が広がっていて、
とても楽しかったです。

私はいつか配信でこのゲームを遊びたくて、触らないでいて、
今は超てんちゃんのビジュアルに惹かれてるだけの人なので、
深みにはまっていないのですが、それでも惹きつける力がある
超てんちゃんはすごいなと思いました。

今回の活動費:1万3千円

【宣伝】あと! 朗読舞台無事できました!

ひかるんのそっくりさん
シュトーレンちゃんが
出演してました。

すごく緊張したけど頑張りました!

わん!

あと物販も少しだけあって、3月いっぱいなのでぜひ手に入れてね。
(オススメはアクリルスタンドです♡)

【カフェネロ】アクリルスタンド【ナントカとグレーテル】 | flower87box:https://flower87box.booth.pm/items/5531027

シュトーレンのみチェキ販売もあるのでぜひご一緒に。

【カフェネロ】シュトーレンランダムチェキ【ナントカとグレーテル】 | flower87box:https://flower87box.booth.pm/items/5533803

みんなの似顔絵を上手に描けるか不安で神経すり減っちゃうので、今回はシュトーレンのみでお送りします!

せいちゃん博士
アリア
カルテちゃんとルーカス
りりすさん
イヴ
きららちゃん

北組はみんなでかたまっていることが多くて
寒いところだし、みんなで集まるよねと思いました。
飲み物を飲み切って焦っていたら
せいちゃんにミルクティをもらいました。
アリアにいつもみんな
くっついていました。

イヴとりりすさんは一緒にいて、写真を一緒に撮ってもらいました。

千秋楽は、観にきたお客さんのチェキにサインをかいて帰っちゃた後は、
カルテちゃんとカーテン裏で体育座りして遊んでいました。

きららちゃんはいつも
可愛くて楽しくて、
ひまなときはついて歩いてました。

感想………!

―――――――――
温かなお話で、私もいつかこんな物語のような気持ちで生きたいなぁ…犬になりたいと、
ぼんやり思いました。

シュトーレンちゃんは
名前がスイーツから来ているので焦がしベリーの香りがするみたいですよ。
アリアさんにお手入れしてもらっているので、
すっきりした石鹸の香りもしそうかもなと思いました。
(次回何かあれば石鹸にしよう)

朗読劇がすごく楽しくて またしたい……! と思いました。
ステージを、
観に来てくださったお客さまがいる事
応援されてがんばれる事
笑顔で喜んでもらえる事。

ファンの方を飽きさせない役者になりたいです。

一生懸命頑張って良かったと思いました。

ブルーな瞳ともしばしお別れですので、お納めください。どや。

落ち込んでばかりの私でしたが、ゆるいのは変わらないけど、
悲しい涙より、嬉し涙を増やそうと思いました。

おしまい

Text & Illustration & Photo by 植田ひかる

植田ひかる
声優。代表作は「文豪ストレイドッグス」(ルイーザ・M・オルコット)、「クロムクロ」(劉 神美)、ゲーム「伝わってるのに、伝わらない」(鈴宮 璃音)など。また動画作品「其れ、則ちスケッチ。」の応援番組として始まったWebラジオ「其れ、則ちラジオ。」ではパーソナリティを務め、その独特すぎる(!?)感性で話題に。

X(旧Twitter)https://twitter.com/hikaru_uedaz
ひかるんちゃんねる(Youtube)https://www.youtube.com/@hikachnneru

RELATED POST