連載 推しメン

植田ひかるの「ゆるチルヲタ活」第7話『ひかるんの緩すぎる新年』


年は変わりましたが、世の中には変わらないものもあります。植田ひかるさん(通称:ひかるん)も、そう。今年もいつも通りマイペースに、オタ活一番、おしごと二番、な我が道を突き進んでいるようです。ある意味異次元の当連載、日常に疲れた際のお供にぜひ。

あけまして、おめでとうございます。
新年をお迎えしたね。

ふがー(火を吹く)

辰年、「小林さんちのメイドラゴン」を観ていて
ドラゴンってかわいいよな
ドラゴンと生活してみたいな……と思うことがあります。

お姉ちゃんはアニメ「異修羅」を観ていて
手が6個のドラゴンが出てくるのですがとってもかわいくてかっこよくて。
2話に出てたのでおヒマな時にぜひぜひ。
あと、

春ちゃんは辰年なんです(※1

皆さんがすこしでも幸せに、
楽しい一年になりますように。

最近、BOOTHでグッズを手に入れるのにはまっています。
応援してるクリエーターさんを直接支援できるのが
すごいと思いつつ、またひとつ手に入れました。

お写真は、
周防パトラちゃんのマスコット、カニカマちゃんと桃寝ちのいちゃんのぬいぐるみのお写真です。

どちらもクオリティが高くてとってもかわいいです♡
カニカマちゃんを2匹手に入れたのは我ながら良い采配だったな…と思いました…!

ぬいぐるみ系は、買うのを躊躇すると一生手に入らなくて後悔するので、
絶対手に入れちゃいましょう。
(初期パチュリーのふもふもは逃しました)

わたしもおいおいぬいぐるみだしたいです。(あらら)

デスク周りに棚を置いたので
並べてみました。

袋だらけだね…笑
ななみこちゃんからもらったミッフィーも開けられてないけれど、
たぶんパチュリー達も開けずに持っていそうです。

昨年、YouTubeでお世話になった声優の花柚ちゃんのアクキーを頼んだら届いてて嬉しかったです♡

このにゃんこの黒髪ウィッグ、
しおちゃんに色素沈着しないように代わりに装着してもらってます…笑

しおちゃんを秋葉原のボークスさんに連れてゆきました。

奇跡的に水色のビジュの付いたローファーが予約できたので、
おいおい衣装を縫うぞ…ともえてます。

あと、最近量産衣装を手に入れて本当にすごく良い感じです…。

ラジオ会館のDOLKさんで手に入れました。
カラーバリエーションがシャツは
赤、黒、パープル、白、ピンク
スカートは、
黒、赤、ピンク 
で、水色がなかったので、この色にしました。

理由は、黒が一番オシャレだけど、少し抜けているというか。
キッズ感をだしたくて…ピンクと白を選びました。
シャツもスカートも単品なら3000円なのでお着替え欲しい方には単品もおすすめでした。

そしてじゃん!

えっ?!

人生で初めて、2.5な朗読に出るよ。
(この撮影の前日、飼い犬をクンクンして鼻を噛まれたよ)

『なんとかとグレーテル』
シュトーレンちゃんとして出演します。

カフェネロ2ndシーズンお披露目会2024.2.24(土)〜25(日)
観てね⭐︎
この舞台のためのオーダーメイド衣装だそうで、私のお洋服もふもふです。
(耳ならちょこっと触ってもよいよ〜)

首元のアクセサリーは花柚ちゃんお手製できらきらしてて
とっても可愛いです。
たぶん、お誘いされてなかったら、触れることのない世界だったと思うので
みんな記念にわたしの勇姿見に来てくださいね。
終演後ぜひ感想お聞かせくださいませ。

あと、重要。

◎シュトーレンちゃんのアクスタも出るので手に入れてね。

初実写アクリルスタンドです。
実写にビビる私から見ても良い感じの出来なので、みんな買ってね…♡

今年もゆるちるを宜しくお願い致します。

おしまい

Text & Illustration & Photo by 植田ひかる

植田ひかる
声優。代表作は「文豪ストレイドッグス」(ルイーザ・M・オルコット)、「クロムクロ」(劉 神美)、ゲーム「伝わってるのに、伝わらない」(鈴宮 璃音)など。また動画作品「其れ、則ちスケッチ。」の応援番組として始まったWebラジオ「其れ、則ちラジオ。」ではパーソナリティを務め、その独特すぎる(!?)感性で話題に。

X(旧Twitter)https://twitter.com/hikaru_uedaz
ひかるんちゃんねる(Youtube)https://www.youtube.com/@hikachnneru

  1. 声優友達のことだと思われますが、年齢非公開の方な気がするのでここでは名前を伏せておきます…… ↩︎
RELATED POST