連載 推しメン

植田ひかるの「ゆるチルヲタ活」第4話『夢眠書店に行ってみた。』


植田さんの感性を生かすため、極力修正をしない方針の本連載。とわざわざ最初に書くのは、普通のメディアならこのまま載せないよね、という個所が今回もチラホラあるわけで……。どこが? という方はたぶん植田さんと感性が似ているので、ぜひ引き続き当連載をご愛顧ください。違和感を覚えた人は、ぜひその感覚をお楽しみください。

旅や遠征、ゲームショウなどスペシャル回が続きましたが、
久々に今回は通常の?チル回になります。

みなさんは、夢眠ねむちゃんをご存じでしょうか……?

実は私が最初にフルネームで覚えたアイドルの子は、
何を隠そう、夢眠ねむちゃんなのです。

そんなねむちゃんを思い出す日がありました……。

今年、ひょんなことから武道館公演のセーラー服をもらう出来事がありまして。

私が高校生だった頃、門限や学費やらいろいろ大変で、いつもお腹を空かせてて
アイドルグッズを手に入れるほどのお金もネット通販を使う手段もなく過ごしていました。

その頃、ずっと欲しいと思っていたのがそのセーラー服だったのです。

小花と愛⭐︎まどんなさんの描いたねむちゃんを眺めながら、
ずっと欲しかったセーラー服を手に入れられたけど
私は好きなアイドルを聞かれると必ずねむちゃんを出すけど
「ほかの好きなアイドルの子達と違ってCDもグッズも何も持ってない!」
と気づいてしまいました。

今回ももらいものなので、「推し活」としては貢献できてない……。

何かできないのかな……と思い立ち、夢眠ねむちゃんを検索してみました。
そしたら
夢眠書店』がヒットしました。
早速行ってきたのでした。

ここ、基本は女の子しか行けないお店だそうで、
変わっているけれど、ねむちゃんらしいのかもしれないと思いました。

店内を見てるだけでなんだか高校時代にタイムスリップしたような気持ちになりました。
いろんなアイドルがすきだけど、
あの時ねむちゃんを知れて良かったな。

ねむちゃんの居たでんぱ組.inc
とっても独創性のあるグループ。

どうしたらいいか分からない時期に、
楽しい世界をたくさん観させてもらいました。

アイドルの在り方を考える哲学な1日になりました。
夢破れ破れかぶれな時、凄くねむちゃんは良いのです。
ねむちゃんはもう芸能界は引退してしまわれましたが、
本や食べ物、たぬきゅんの中にねむちゃんを感じられます。

私もお茶屋さんをやってみたいです。あとお花屋さんとか…(おいおい)

昔好きだった子を懐かしむ。そんな1日でした。

今回は二本立てだよ*

◎差し込みのお知らせ。

11月14日に私のバ美肉Vtuber(!?)が始動しました。

お母様(絵師さん)はなんと、人気絵師さんの しらたまさん です!

お祝いに絵を描きたいなと思って。ゆるチルヲタ活を始めてから画力が少しずつ上がったり、自分でパソコンに向き合う時間が増えた気がします、、、!

つたつたの冒頭実況とかもしてみたいな。
みんなもつたつた遊んでね(≧∀≦)

実は少し気が滅入ってる時期にいただいたゆるチル連載…。
軽い気持ちでニートだしやるかな⭐︎って始めたのですが
自分の好きのルーツや推し…推し活…日頃なんとなくしてることを記事にまとめて、みんなに伝えるっていいなって思いました。

無茶振りで、ゆるチルヲタ活に使用される一枚絵を描く配信とかもチャレンジしてみたいな。

2枚目は手直しして、背景も付けてみました。成長したかな…?
これからもこの活動を続けていきたいので皆様、どうか推してくださいませ〜

(ゆるくていいよ)

♡植田推しインフォ (過ぎてるのもあるけど11月分です)

11月7日(火)もりちゃんラジオゲスト
11月15(水)レスカの単独BD予約開始!!
11月23(木)単独謎解きイベント

おしまい

Text & Illustration & Photo by 植田ひかる

植田ひかる
声優。代表作は「文豪ストレイドッグス」(ルイーザ・M・オルコット)、「クロムクロ」(劉 神美)など。また動画作品「其れ、則ちスケッチ。」の応援番組として始まったWebラジオ「其れ、則ちラジオ。」ではパーソナリティを務め、その独特すぎる(!?)感性で話題に。

X(旧Twitter)https://twitter.com/hikaru_uedaz
ひかるんちゃんねる(Youtube)https://www.youtube.com/@hikachnneru

RELATED POST