連載 推しメン

植田ひかるの「ゆるチルヲタ活」第10話『エアーユリ』


かわいいものなら2Dのキャラからリアルアイドルまで大好きなひかるんこと植田さん、今回はあの大物の卒業ライブを観に行こうとして……。本人が「まあ、事件は起きるものです」とサラッと書いているとおり、今回もしっかり”やらかし”てます。平常運転ですね。

AKB48 柏木由紀さんの卒業を観にAKBのライブ公演に初めて行ってきました

卒業公演が2日あるのか…! さすがゆきりん…!
と、千秋楽狙いで二日目を予約しました。

初めてのローチケさん…! すごくドキドキしました。

だったのですが、、、、

まあ、事件は起きるものです。

植田さんザコなのでバチボコに落ち込んでいて内容がちょっとおかしいかもです。
(平常運転だね)

なんか、ゆきりん明日もあるのにめちゃくちゃ今日で終わり感出しとるやん。と、疑問を持ちつつ現地入りすると、、、

なんと、、、
前日で、、、
柏木由紀さんは、、、ご卒業だったようで、

ゆきりん登場まで、ためるな〜。と呑気に見ていました。

いちばんはじめのトークパートで前回が卒業だった話を聞いたとき、膝から崩れ落ちました。

あ、もう、ゆきりんはいないんだ。

これまで、死ぬまでに見られたらいいな、程度に、観てなくて、
いろいろ観られるチャンスはあったのに、
たくさんのメンバーの卒業に柏木由紀ちゃんは出演されてて、
それを、自分は、全部逃してきたんだ。

心や体、怪我や病気でステージに立てなくなることはある。
ゆきりんの場合、身体も壊していたけど、ずっとがんばっていて、その姿に勇気をもらってきたけど。
今まで何もしてこなかった、、、。

ぐわぐわしたけど、今の子達にこの気持ちで観るのは失礼だと感じ。
その気持ちに蓋をして全力でこれからのAKB48を堪能しました。

AKBINGOで観ていた8の子達や、くるみちゃんが大きくなっていて、みんなすごく可愛かったです。
アイドルの成長を楽しめるのが良いですよね。
子猫も可愛いけど、大人になってもポケモンの進化した姿を見るような。
なんて言えばいいかわからないけど、幼い頃見送った海亀との再会みたいな。サトシが昔の仲間と再会するシーンみたいな。
この感じが、すごく嬉しかったです。

あと、個人的にパンダと同じくらい好きな、ゆいゆいが、ゆいゆいがすごく好きなので、ゆいゆいを観つつ、皆さん可愛くて楽しんでいました。
いろいろな企画があり、これからのライブに感じました。

これはゆいゆいの絵。あとゆきりんの後ろ姿。

そんななか、

サプライズがありました。はい、、、。
ゆきりんがいたのです。ふぁ?!

というか、ライブのスペシャルゲストにゆきりんが来てました。感動して、涙が出ました。

ゆきりんのアイドルしている姿を見られないと思っていた分、願いがすべて集約して叶ったような気分でした。

カラコンウインクも観られました。
衣装がすごくフェミニンで可愛くて、幸せな1日でした。

終盤は卒業でした。
8の子達だったので、寂しくなりました。
でも、大切な時間をアイドルとして過ごしてくださり、ありがとうございます。と深くおもいました。

卒業後、メンバーさんにはYouTubeをしてる方もいて、個人だからこそより濃い内容を楽しめます。
ゆきりんは牛丼食べたり、肌荒れの隠し方を教えてくれたり、飾らないのにきらきらして見える天才的なYouTuberなんです。
牛丼、マック、カレー回は休日にマネして同じメニューにするくらい楽しいです。
おすすめは、ゆきりん動画を観ながら食べること。なんか知らないけどすごい満足感を得られます。

ゆきりんが好き。
まゆゆが好き、ぱるるが好き、フレッシュれもんちゃんが好き、木下ももかちゃんが好き。ゆいゆいが好き。hkt、エイト、まりあちゃん、なこちゃん、みくちゃん、みるるん、きぃちゃん、さっしー、こじはる、みぃちゃんが好き。
お顔が好きだったり、キャラクターが好き、センスが好き、破天荒さ、伝説が好き。

私は、声優になってから、アイドル研究を始めて。アイドルが好きになりました。

たくさんの夢を見せてもらい、希望を分けてもらいました。

長年”在宅”で本や写真集は買う、ビンゴは観る。というファンでした。

ゆきりんのカッパえびせんはリピート買いしてました。投票もしたことがなく、
まゆゆの卒業ライブに参加したかったけど、当時は予約の仕方も分からず、行けなかったんですよね。
のちに、それが大きな後悔につながります。

卒業後のご活躍を見ながら。あの頃のあの時、現地にいたら。伝説の立会人になりたかった、と思いました。

ある意味で、すごくいい経験になりました。
これからも細々こっそり推しながら、またライブに行こうって心に決めました。

当日、リップクリームと白いシャツを購入して、
白いリップはハーブの香りでつけるとすっきりするので気分転換用に愛用してます。

今回の活動費:1万6千円

ごまがコラボメニューイベントに参加中!

ごまのママ、しらたまママの娘達のスペシャルコラボ、しらたま家居酒屋が始まります!
最寄りは入谷駅だよっ!

というか。はじまったね!

わっ!すご…!

赤ちゃん、ですわ、、、!!

こゆすぎるので…こちらは次回に…。

ごまの初グッズがでたよ…♡

貴重な初グッズ,、絶対手に入れていっぱい愛でてくださいね! あなたの自慢の推しになれるようがんばるので観ててねっ(弱小)

と、書いて数日後こちら、、、
アクリルスタンドはこの後一週間で完売してしまいました……。

すごい、、、ごまちゃん、、、!

速報!!

いろいろあって、
ごまちゃんのVTuber先輩
洞穴に住んでいる小さな癒し系オオカミさん『双葉シャロちゃん』のご紹介で、
すごく大きくかわいく作ってくださるアクリル屋さんを教えてもらえました…!

パワーアップしたアクリルスタンドが夏に出るから…

手に入れられなかった人もぜひ…!
持ってる猛者も楽しめるサイズupと
にっこりの表情差分を出すよっ…!

7月お知らせしますっ! comingすーん!

そして、そして、

ひえ?!

かわいすぎるだろ…!? 爆誕
5月5日こどもの日から新グッズ
『ごま☆サマーカレー』グッズがでるよ

ま、まぶしい…。

ひざ、あしうら、もちもちしてて、
きゅるきゅるですね。

『ふにっとマウスパッド』       
『おおきめ缶バッジ 』65mm
 単ごま              
 夏のごま得セット3個        
 ガチごま先輩勢10個        
『ごまちゃん常夏サマーチキンカレー』

5,600yen

650yen
1,500yen
5,000yen
1,500yen

⭐︎3,000円ご購入ごとにイラスト付きメッセージカードをお付けします。

すこしはやめ、早すぎる、
夏アイテムですね。

涼しげなごまちゃんで夏をのりきろう…♡

ごまちゃん、楽しい夏を過ごそうねっ… 

またもお知らせ

ごまちゃんのママ、しらたまママのグッズをプレゼントにもらったよっ

メロンブックスでひとあし先に予約したみるはちゃんが表紙の新刊もいただき、
保存用にしようかな?ってみたら

しらたま先生のサイン入り…?!

永久保存になりました。

ずっとほしかったポーチもいただいてしまい
(イベントがM3とかぶり入手できなかった)
ごまちゃんもいる、トートはみんな、にこにこでとってもかわいすぎますね♡

通販でゲットできるグッズもあるから
みんなもぜひぜひゆるチルヲタ活しちゃいましょ〜

お知らせラスト

たくさんお知らせがありましたが、 えむすりーにいってきたよ!

この子は、会場で見かけたドールちゃん!
かわいすぎて、、、。
CDとハンカチを手に入れました。

オーナーさんもすごく可愛くて素敵でした…!

こちらは、
私がボーカルとして参加した
amenotihareさんですっ

前回登場したななみこちゃんが表紙をかいてるよ。

当日は、本当にたくさんの皆さま、ありがとうございました…!

あと、隣のご一緒に出店されていたお兄さんがゆるチル読んでるそうで、
コピックよかった、また描いて、と話してて、また描くか。ともんにゃり考えています…!

【お試し動画】

メロンブックスさんで購入もできます!

最近いろんなことがありすぎて、
実はのうみそがへとへとです、
だからこそ、ゆるチルで発散しつつ

限界ヲタ活するのです。

次回は、
ナナシスとサンリオ人気投票散財祭り。
みるはちゃんのガチャはたのしいね。
ポメラニアンもち大好き。
の、3本立てだよ。

次回も、お楽しみに〜
長生きしようね〜っ
えいえいお〜!

おしまい

Text & Illustration & Photo by 植田ひかる

植田ひかる
声優。「文豪ストレイドッグス」(ルイーザ・M・オルコット)、「クロムクロ」(劉 神美)、ゲーム「伝わってるのに、伝わらない」(鈴宮 璃音)などに出演。また動画作品「其れ、則ちスケッチ。」の応援番組として始まったWebラジオ「其れ、則ちラジオ。」ではパーソナリティを務め、その独特すぎる(!?)感性で話題に。

X(旧Twitter)https://twitter.com/hikaru_uedaz
ひかるんちゃんねる(Youtube)https://www.youtube.com/@hikachnneru

RELATED POST